ハンドメイド # アンパンマンぷくぷくキーホルダー

今日は娘のために

アンパンマンのキーホルダーをハンドメイドしました♪

↑ぷくぷくキーホルダー♪

今回はひなあられのパッケージを縮小コピーしてハンドメイド。

ずっとやりたくてウズウズしておりました(#>_<#)

 

↑百均で買ってきた両面テープと軟質カードケースを使用。(なぜか軟質カードケースを入れての写真を撮り忘れ。。。。)

 

縮小コピーした画像の後ろに両面テープを貼っていきます。

↑クッキングシートの上で貼るとその後、剥がしやすくやりやすい。

 

↑軟質カードケースに貼り合わせた後、画像よりも少し大きめにカット。

 

↑縦半分にやさしく折りたたみ、クッキングシートではさみ、ヘアーアイロンではさむと。。。。

 

↑あら、不思議。熱でくっつきました。同様に今度は下部分をヘアアイロンでくっつけます。

 

 

 

 

ちょっとシャカシャカさせたいので中にビーズを入れました。

しかし!!これが後に娘を泣かすことになります。。。。(T_T)

 

こうして上も下もアイロンで閉じたら、上下を少しカット。

↑本当はカットする際にギザギザはさみを使うと本物のお菓子袋っぽく見えるのですが、我が家にあったものだとうまくカットできなかったのではさみで普通にカットしました。。。

↑裏はこんなカンジ。こだわりは賞味期限の印字やバーコード具合。。。可愛すぎる💛💛

 

いよいよ最終段階に入っていきます。

↑今度は上のはじの方に穴あけパンチで穴をあけて、ハトメパンチでしっかりおさえます。

 

あとは自分で好きなように根付やボールチェーンなどをつけてキーホルダーへ変身!

 

 

 

↑ちょっと私が持っていた丸カンが小さくて根付がうまく入らなかったので後で修正します(笑)

 

****先程の補足。。。。****

 

シャカシャカさせたくて入れたビーズですが

娘には本物のお菓子が入っているのだと勘違いしたらしく

「開けたい~!!袋開けて~!!」

とギャン泣きされました。。。。orz

おかあちゃんはそんなことになろうとは想像もせずに

娘が喜んでくれるとばかり思い作ったのですが。。。。

親の心子知らず。。。子の考え親想像できず。。。でした。。。

 

 

2022年4月3日